お知らせ イベント情報 お問い合わせ 「東北合神ミライガープロジェクト」について RSS2

HOME > お知らせ > ホッキーガイ > 海鮮野郎 ホッキーガイ登場!

 


ホッキーガイ

  • 海鮮野郎 ホッキーガイ登場!

    ハ~イ!僕の名前はホッキーガイだよ!

    僕のおじいちゃんは、三沢の淋代海岸から太平洋無着陸横断したミス・ビードル号が飛んでいくのを見たんだ! 僕は、そのおじいちゃんから、アメリカの話をいっぱい聴いて育った。 だから、アメリカに憧れて、ロッキーの映画を何度も観たよ!

    えっ?なんでって?ホッキーだからだよ! だから、僕はボクシングが得意さ!!

    悪の組織ガラッシャーが青森支局を開設して、海の向こうから仲間を連れてこようとしている!ガラッシャー帝国の怪人たちは、青森の人達が大切にしている宝物を奪おうとしているんだ! だけどそんなことは絶対にさせないぞ!

    ボクシングで鍛えた強いパワーとココロで、青森の夢と勇気、そして子どもたちの未来を守るんだ。僕はいつでも君の味方さ!

    【ホッキーガイFacebook】

    ホッキーガイプロジェクトについて

    青森県三沢市の市民団体「WOMEN'S VISION」が主催して行ったまちづくりワークショップの中から、ホッキーガイが誕生しました。

    三沢市の笑顔を増やそう、三沢市を元気にしようという思いで活動しています。
    三沢三大まつり(三沢まつり、三沢七夕まつり、三沢港まつり)に参加したり、子どもたちが参加する色々な行事にホッキーガイが、登場することでしょう。
    今は、三沢市ケーブルテレビでの消防を紹介する番組で消防車両をナビゲートする役をしています。

    週末、三沢市のどこかの商店街へ行けばホッキーガイにあえるらしいよ…